RECRUIT

採用情報

先輩インタビュー

ユキベルファム 東京オペラシティ店 / 販売員 / 株式会社すずのき

入社のきっかけ

初めて行った就活サイト主催の合同企業説明会で、多くの企業の説明会を回って、最後にすずのきのブースにたまたま立ち寄ったのが出逢いでした。

私は特に希望の業界は決めていませんでしたが、
「人と接する仕事がしたい」と漠然と考えていたので、すずのきの選考を受ける事にしました。

入社の決め手となったのは、選考の段階で、社長のお話をじっくり聞くことができる機会があったことです。

現在の仕事内容

レザー、毛皮、ジュエリーといった、入社するまではまるで縁の無かったものばかりを扱っているので、最初は素材を覚えるのに苦労しました。
今もわからないことがたくさんあって、正直落ち込む事や戸惑うことも少なくありません。

それでも、お客様が購入された指輪をつけてお店に来て下さったり、
お客様が撮影されたお写真を、携帯で見せて頂きながら楽しくお話ししたり、手作りの素敵なプレゼントをいただいたりと、
「人と接する仕事」ならではの喜びが、私にとって大きな励みとなっています。

学生へのメッセージ

働く上で、自分がどんなことに対してモチベーションを抱く性格なのか、一度考えてみてほしいな、と思います。
私のように、人と接して得る喜びをやりがいとする人、何かを造り上げる達成感のために頑張りたいという人、
プライベートの計画を立て易い土日休みの会社ならモチベーションが上がりそう、という人…みんなそれぞれ違うと思います。

自分が何にやりがいを感じられるのかを考えることで、会社を選ぶ時に譲れない条件を自分の中で決めることができます。
それが就職後の自分自身のためになりますから、ぜひ一度考えてから就職活動に臨んでください!
また、貴重な学生生活を謳歌することも忘れないでくださいね!