RECRUIT

採用情報

先輩インタビュー

京のきもの屋四君子 あきる野店 / チーフ / 和装宝飾事業本部

入社のきっかけ

学生時代の経験から、「人と話す仕事がしたい。」と考えました。

就活の際には一般的なアパレル店も見ていましたが、 アルバイト先が百貨店などだったのでより丁寧な接客をしたいと感じ、 自然ときもの業界に興味を持ちました。

そして当社の説明会で「きものが売れれば何でも売れる」という言葉を聞いて、 きものを販売するというのは、それだけ難しい事だと知りました。

そんな環境にチェレンジしたくなって入社を決めました。

現在の仕事内容

店頭業務では、ご来店されたお客様にきものや小物のご案内をしています。
商品を購入してくださった方々に、後日お礼のお電話やおハガキの発送、展示会へのご案内の為、 お客様名簿の作成もおこなっています。

バックヤードの業務も並行して行い、到着した小物の検品などもしています。
また、『きもの会』という、“きものを着て楽しむイベント”の会場や交通手段の確保などもおこなっています。

「あなただから買う」と言われることが最高の喜び

きもの販売とは非日常品を高額で販売する仕事で、毎日たくさん売れるわけではありません。
だからこそ接客していたお客様に「あなただから買う」と言ってもらえると言葉に出来ないほど嬉しいです。

私が仕事を通して達成していきたい事は、「着物の良さ」を知ってもらう事。
少しずつ着物に慣れていってもらいだんだん普段着となって着てもらえらたと思っています。

そのためにも着物の良さがどこにあるかを皆様にしっかりと届けて、 着物を「特別」から「日常」へと変化させていきたいです。

=>>和装 和装宝飾事業本部
新卒採用(和装宝飾事業本部)はこちら
中途採用はこちら