RECRUIT

採用情報

先輩インタビュー

東京きもの愛 つかざんシティ店 / 店長 / きもの事業本部

現在の仕事内容

お客様にもっと着物を好きに、もっと綺麗に、そしてオシャレを楽しんでもらう。
をモットーに着物を提案販売、そして店長としてメンバーのサポートをする仕事をしています。

私が仕事をする上で心がけていることは、常に笑顔で明るく仕事をすること。
そしてお客様が探しているものが着物一枚でも、帯締め一本でも色々なコーディネートを提案することです。

商品やお店が良いだけでは売れないのが着物です。
自分が思っていた以上に着物を売るということは難しく、正直何度も悔しくて泣いたことがあります。
けれど、だからこそ自分自身が反映され、成長出来る仕事だと思います。

そしてその成長やがんばりがお客様から返ってくる。
これが一番のやりがいだとも思います。

喜んで頂けた時や、わざわざお手紙やお着物を見せに来て下さった時、 本当にやっていて良かった!と実感します。

入社のきっかけ

就職活動をする上で、私が一番こだわっていたことが
『好きなものや、興味のあるものに関われること』でした。

着物の知識など全く無かったのですが、 着物を着る生活にとても憧れがあり、まずはと思い説明会に参加しました。

説明会に参加して、私個人のことをしっかり見て評価してくれる会社だと感じました。
また、セミナーやきもの検定、前楽結び講師の資格など、自分がスキルアップ出来る場がしっかりあるということ。
そして多くの人と関わることが出来、お客様と関係を一から築いていくということに、 他の仕事にはない魅力を感じヤマノホールディングスに入社を決めました。

学生へのメッセージ

就職活動をしていると、大変な事や将来に対して不安になることも沢山あると思います。
けれど、スタートラインはみんな一緒です!

『笑顔』と『諦めず頑張ろう!』という気持ちがあれば大丈夫です。
自分がやりたい事が出来る様、やって良かった!と思えるように頑張って下さい。