RECRUIT

採用情報

先輩インタビュー

本部 共感促進部(営業企画) / WEB担当 / 株式会社すずのき

入社のきっかけ

祖母、母ともに着物が好きで、お祝い事や通過儀礼があるたびに着物を着ていたのを覚えています。
ものづくりが好きだったため、服飾大学に4年間通い、縫製を専門に学びました。

就職を考えたときに、着物や伝統工芸、和の文化に興味があったこと、もっと着物を知りたい、自分で着られるようになりたいと思ったのがきっかけで呉服関係を中心に就職活動をしました。
その中ですずのきと出会い、今の仕事を任せて頂いています。

現在の仕事内容

1人でも多くの方に着物ファンになって頂く事を目的に、広告・店頭POPなどを作成する販促活動、WEBを通じて情報発信をする広報活動が主な仕事です。

販促ツールは、スタッフが使いやすく、且つお客様に伝わりやすいものを心がけて作成します。
広報活動は、定期的に開催している着物を楽しむためのイベントや新商品情報などを、取材をしながらホームページやSNSで発信し、WEBを通じて新しいお客様との接点づくりをします。

着物を楽しんで頂くためにはどうしたらいいだろう?を原動力に、時にはイベント企画、司会、カメラマンなども行います。
スタッフの方々、お客様からの「ありがとう」「楽しかった」が何より嬉しい瞬間です。

学生へのメッセージ

販売員からスタートして、商品部、営業企画、WEB担当など、入社4年目で様々な仕事をさせて頂いていますが、着物が着られるようになりたい!という想いが始まりでした。今では休日に着物でどこへでも出かける、立派なきものファンです。

就職活動は、悩む事が多いですが、自分がちょっとでも好きなことは何か?を大切に心の声に耳を傾け、がんばって下さい。
ちなみに、着物女子、着物男子は3割増しで素敵ですよ!一緒に着物を楽しみながら、ファンづくりをしていきたいという方、お待ちしています。