RECRUIT

採用情報

先輩インタビュー

My jStyle 仙台店 / スタイリスト / 美容事業部

入社のきっかけ

もともと個人経営のサロンで働いていましたが、練習や仕事内容そして人間関係に悩み限界を感じていました。

そんな時に、現在のサロンに興味をもち、全国的に展開していることや幅広い年代のスタッフが働いていることを知り、今まで自分には規模の大きなサロンは向いてないと敬遠していましたが、新しく始めるのなら前と違う方が良いと思うようになり入社することにしました。

現在の仕事

現在の主な仕事は、ジュニアスタイリストとしての美容業務全般とパソコンを使った簡単な事務仕事です。

その中でも毎日行なう施術はシャンプーであり、お客さまとの会話でもあります。

毎日同じことをしていてもその時々によって全然違うものになったりするので、シャンプーが終わったときに気持ちよかったといわれると、嬉しくもありますし、やりがいを感じるときでもあります。

学生へのメッセージ

就職するということは、これまでとは大きく違った生活を始めることだと思います。

これまで以上に自分のこと知り、世の中の人に知ってもらうことになります。

改めて自分と向き合って自分がどのような時に喜びを感じるか、どんな自分になりたいかを考えて、それができる環境を選んでほしいと思います。

大変な日々が続くとは思いますが、「自分」を大切にして頑張ってください。応援しています。

=>>美容 美容事業部
採用情報(美容事業部)はこちら 中途採用はこちら